スクラップブッキングとは


〈スクラップブッキングとは〉

大切な思い出の写真を可愛く飾って残すペーパークラフトです。劣化しにくい素材を使いますので、10年経ってもその時の思い出が鮮やかなまま保存できます。メッセージも入れられますので、お子様の成長記録や大切な方へのプレゼントにもおすすめです。また、お花などで飾りつけてお部屋の特別なインテリアにもなります。
パソコンやスマートフォンに撮った写真がそのままになっていませんか?
ぜひスクラップブッキングで世界に一つだけの思い出を残しましょう!

ISA2級講座について

<ISA2級講座について>

少人数制のISA2級の講座を受けていただくことができます。
ご希望の方とご相談のうえ、基本は土曜日と日曜日、空いている平日で開催いたします。
場所は埼玉県の川越市になります。

ご質問などお気軽にお問い合わせくださいね!

ISA2級の詳しい内容はこちら→
 国際スクラップブッキング協会

★ 出張講習(3名様より)も承ります!お気軽にご相談ください♪
★ イベントにも出店いたしますので、ぜひお誘いください!


★右側のFacebookページ<どりーむ工房~with scrapbooking life~>にて最新の情報をお届けしています。
 ぜひチェックしてくださいね!

★LINE公式アカウントを作りました
少しでもご興味がありましたら、お友達追加お願いします!

★Instagramにもアップしてます!



2013年1月31日木曜日

shushuキット<Love>発売のお知らせ☆

皆さん、こんばんは~☆
今日は月末なので仕事が目の回る忙しさでした!娘ちゃんの習い事のお迎えに間に合うかギリギリでしたが、なんとか間に合ってよかったです(*^_^*)

ところで。。。
先日ブログにアップしました、shushuキット<Love>の発売日時が決まりましたのでお知らせしますね♪

発売日時  2月1日(金)  21:00予定
価格     1800円(定形外送料込)
多少時間が前後することがありますのでご了承くださいませ。

今回のキットに入るハートのチップボードの写真です
右は大きいのでどれか1個入ります。左は小さいので3個入ります。
今のところチップボード違いで2バージョンで販売する予定です!
どうぞよろしくお願いいたします!!

ちなみに。。。
もう1個位バレンタインキット発売したいな~と思ってたりします(*^_^*)
頑張れ、私!!

2013年1月29日火曜日

shushuキット<Love>

皆さん、こんばんは~☆
もう1月も終わりですね!最近時間の経つのがはやいこと、はやいこと。。。

大変お待たせしておりましたが、ようやく新しいキットのサンプルができました♪
そのLOがこちら


今回はバレンタインど真ん中のキットとなっております!ピンクとハートの世界。。。
でも英字柄をベースにモノクロでまとめているので、ちょっと大人っぽい甘辛ミックスな感じにしあがったのではないかと勝手に思っております!



お気に入りはこのハートのガーランドです♪
ハートのチップボードはシェアになるのでご了承くださいね。大きいタイプだと1個、小さいタイプだと3個お付けします。



ハートのフェンスには着色してお届けします。
このプリマのフラワーにほんのりラメがついていてカワイイんですよ(*^_^*)
タイトルはご希望があれば変更可能ですので、お知らせくださいね。
台紙のペーパーにもピンクのミストを施してあります。ペーパーが多少しなってしまいますのでご了承ください。

お値段は定形外送料込で1800円を予定しております。
今年初めてのキットになりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
こんなピンクのキットでバレンタインもいいかも~って思ってくださると嬉しいです♪
販売日時が決まりましたら、またこのブログでお知らせしますね。

ご質問などお気軽にお問合せくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!!




2013年1月13日日曜日

SBではないですが。。。

皆さん、こんばんは~☆
いよいよ娘ちゃんの幼稚園も始まり、私もようやくお正月気分も抜けてきました!
そろそろSBをせねば。。。と思いながらもまだ重い腰があがらずにおります(>_<)
ということで、以前に作ったのですがまだアップしていなかったものをご紹介しますね~
SBではないのですが、使っているのはSBの物なので良しとして♪

これは結婚した時にお友達からプレゼントされたクリアの写真立てなんです♡
しばらくは二人の写真を入れて飾っていたのですが、もう10年も前になってしまうので娘ちゃんの写真と入れ替えました!
入れ替えたのはいいのですが、せっかくなのでちょっと盛ってみたりして。。。いただきもののフラワーを贅沢に使えてうれしかったです(*^_^*)

この写真立てが。。。
こうなりました!!
娘ちゃんも大喜びで気に入ってくれたようです!
SBは応用もきくし、本当に素敵なものだな~と改めて実感しました。
また違うものでもトライしてみたいです♪

それでは今日はこの辺で。。。
最後までお付き合いありがとうございました!!

2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます☆

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪



今日からこちらのブログにお引越しすることになりました。
昨年よりもアップできるように頑張りますね(^O^)/
今年もお付き合いをお願いいたします。

それと、少しでも多くLOやキットを作りたいと思っています!
今年は娘ちゃんも小学生になり、私も新しい事にチャレンジしたりと激動の一年になりそうです。
今からドキドキワクワクしちゃいますね♪

早速年賀状をアップしてみました~
プリマのA4ペーパーを使っています♪ちょうどイメージに合ったボーダー柄ペーパーがあったのでラッキーでした!
和柄ではないと思うのですが、このシリーズは着物の写真にぴったりでオススメです(*^_^*)
赤で華やかさを、黒で引き締めを、そしてポイントとしてターコイズブルーを使って仕上げてみましたがいかがでしょうか?

もしコメントとかいただけたらとっても嬉しいです♪
では、また~☆