スクラップブッキングとは


〈スクラップブッキングとは〉

大切な思い出の写真を可愛く飾って残すペーパークラフトです。劣化しにくい素材を使いますので、10年経ってもその時の思い出が鮮やかなまま保存できます。メッセージも入れられますので、お子様の成長記録や大切な方へのプレゼントにもおすすめです。また、お花などで飾りつけてお部屋の特別なインテリアにもなります。
パソコンやスマートフォンに撮った写真がそのままになっていませんか?
ぜひスクラップブッキングで世界に一つだけの思い出を残しましょう!

ISA2級講座について

<ISA2級講座について>

少人数制のISA2級の講座を受けていただくことができます。
ご希望の方とご相談のうえ、基本は土曜日と日曜日、空いている平日で開催いたします。
場所は埼玉県の川越市になります。

ご質問などお気軽にお問い合わせくださいね!

ISA2級の詳しい内容はこちら→
 国際スクラップブッキング協会

★ 出張講習(3名様より)も承ります!お気軽にご相談ください♪
★ イベントにも出店いたしますので、ぜひお誘いください!


★右側のFacebookページ<どりーむ工房~with scrapbooking life~>にて最新の情報をお届けしています。
 ぜひチェックしてくださいね!

★LINE公式アカウントを作りました
少しでもご興味がありましたら、お友達追加お願いします!

★Instagramにもアップしてます!



2015年4月16日木曜日

K―scrap始動☆

皆さん、こんにちは☆
私達川越講師四人組「K-pcrap」は次に向けて始動しました!
いつもの打ち合わせというランチ&おしゃべり…
いえいえ、今回もちゃんと情報交換しました( ´∀` )b


これ、知ってますか?
今話題のペーパーで作る立体フレームです♥
四人で、あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤しながら作ってみました。
ポイントは角が斜めになっていて、よりフレームっぽさを出したところですかね♪
これを今度のイベントにK-scrapとして出展予定です。
詳細が決まりましたら、またお知らせしますのでお楽しみに!



そして、この日のランチはタコパー♥
中の具を色々変えて、大人も子供も美味しくいただきました!
ちなみに私は人生で2度目のタコパーで、娘と共に興味津々♪
もしかして、タコ焼き器買っちゃうかも~( *´艸`)
次回の打ち合わせが待ち遠しい、私達なのでした。



2015年4月9日木曜日

川越スクラップブッキングパーティー レポ & キット販売

皆さん、こんばんは☆
せっかく暖かくなったと思ったのに、また寒くなってしまいましたね~(>_<)
昨日雪が降ってきたのには、ビックリ!!
ほぼ一日中降っていて、娘もびっしょりと濡れて帰ってきました。。。
こんなに気温の変化があると体調も崩しやすいので、気を付けてくださいね!

今日はこの前開催した「川越スクラップブッキングパーティー」のレポを軽~く。。。

こちらが今回の主催者であります、川越講師カルテット☆
左から かおり、yun、maria、さおり  です(*^_^*)
もちろん全員子連れ、かおりさんとyunさんはおんぶしてます。。。



パーティーの様子です☆
 開場前からなんと並んでくださってる方がいらっしゃったり、キッズ体験が大人気であわてて机を追加したり、すごい熱気でした!



私のワークショップにて☆
ベビーサインのお教室「めーぷる」の山岸茜先生が参加してくださいました~(*^_^*)
他にも、スクラップブッキングが始めての方や夢時間の常連さんが。。。
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました!!

バタバタとあわただしい中ご参加くださいました皆さまには、本当に感謝しております。
この「川越スクラップブッキングパーティー」が次につながるようにまた頑張っていきますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてかおりさん、yunさん、mariaさんと一緒にこのイベントを開催することができて本当に楽しかったです。
これで終わりなんて寂しい。。。寂しい(涙)  寂しいぃぃぃ(涙)(涙)
なのでもちろん終わりになんてしません(*^^)v
次のイベントに向けて始動いたします!こうご期待!!


今回の私のワークショップ「ハートの壁掛け」をキットとして「shushu」で販売いたします☆
再販なし、在庫のみですので気になる方はお早目に♪
どうぞよろしくお願いいたします!

それでは最後までお付き合いありがとうございました(^O^)/

2015年4月2日木曜日

4月の「夢時間」SBサロン☆

皆さん、こんばんは
早いもので、あっという間に新年度になってしまいましたね~
娘も3年生になりますので、また新しい発見や驚きの成長を見せてくれるのではないかな?とワクワクしています!
親としては成長して一歩大人になるのが楽しみでもあり、まだ小さな娘のままでいて欲しいという思いもあり。。。ちょっと複雑~(^_^;)

そんな新しいスタートの今月はこんなレイアウトにしてみました


春を感じさせる華やかな12インチです(*^_^*)
サンプルは入学の写真を使っていますが、セレモニーのお写真はもちろんのこと、赤ちゃんのお写真もオススメですよ
タイトルも「beautiful memories」
残しておきたいお写真で、ぜひ作ってみませんか?
特に難しい作業はありませんので、初心者さまでも大丈夫!

必要なツールは全てこちらでご用意しますので、お写真(L版4枚)だけ持ってお越しください☆
ご参加お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

4月18日(土) 10:30~12:30
4月22日(水) 13:30~15:30

ご予約はこちら→ 「1DAYカルチャーサロン 夢時間」